研修や講演の実施には、様々な事務作業が発生します。
講師の皆さんや研修部門の皆さんは、そうした事務作業に追われてしまい、研修企画やプログラム開発など、本来もっと時間を割きたいと思う業務がなかなか進まないというご経験があるかと思います。
プログラムや講師の品質だけでなく、運営時の事務の品質も受講者の満足度に大きな影響を与える要素なので、万全を期したいところです。さらに、研修繁忙期のスケジュール調整は丁寧、かつ迅速に行わないと、場所の確保やダブルブッキング、講師のビジネスチャンス逸失というリスクに繋がるおそれがあります。
こうした事務局業務を、研修実務に精通した専門企業に任せることで、貴社の負荷を下げてはいかがですか?
当社では、研修・講演・セミナーオペレーションのアウトソーシングサービスを提供しています。
また、オンラインでの研修・講演・セミナーにも対応しております。
自社の研修業務を通じて得た研修オペレーションのノウハウを活かし、高品質で効率の良いサービスを提供いたします。
大手企業の人事・営業事務・SE 等の経験者・研修講師経験者が在籍しており、
研修実務、事務作業に精通したスタッフが揃っています。
ほぼ全てのスタッフがリファラル(紹介)採用です。
事前準備
当 日
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社内研修を実施している中で、受講者からの問い合わせや、提出物のリマインド等に費やす時間が多く、本来取り組むべき研修企画に時間を割けないという課題があった。
研修当日も品質維持のために行っている終日アテンドの負担が大きく、外部委託を検討。
コミットメンツを知ったきっかけはWEBの検索。まずはトライアルでの実施が対応可能だったこと。そしてトライアル実施の際の業務品質と柔軟な対応を評価し、2018年度から本格的にアウトソーシングすることを決定。
研修前の準備(会場手配、受講者への告知、事前課題等案内、回収、リマインド、講師との諸連絡、テキスト手配、備品類確認調達)から、研修当日の会場設営、講師サポート、お弁当手配、会場撤収までの研修アテンド、研修終了後の事後作業(アンケート配布、回収、集計、講師への提出)まで研修運営業務全般。
トライアル時は双方で確認し合いながら進めていく感じからスタートし、現在はフルアウトソースで実施中。
A.ご要望に応じて、研修の企画設計から、当日の運営、事後のアンケート集計や効果測定まで、すべて一括でお任せいただけます。部分的なご依頼にも柔軟に対応いたします。
A.もちろん可能です。10名未満の社内研修やオンライン形式の研修にも対応しており、規模に応じた最適なサポートをご提供しています。
A.はい、全国対応が可能です。現地アテンドが必要なケースから、Zoom等を活用したオンライン研修まで、形式に応じたサポート体制を整えています。
A.ご依頼内容(研修規模、期間、業務範囲)に応じて個別にお見積もりをいたします。まずは無料相談をご利用いただければ、概算のご案内が可能です。
A.はい、完全カスタマイズ対応が可能です。すでにある研修プログラムを活かしつつ、運営面をサポートする形や、新たな設計からご一緒する形など、柔軟にご提案いたします。